

DK育成論でも

こんばんはナイトです
今日はものすごく暇なのでDK育成についてでも話そうかと思いました

DKを本気で育成したい人向けですがDKをやってみたいという方でも参考にしてください

まず
DKとは?
DKとはドラゴンナイト ダークナイトと呼んで3戦士の中の一つの職です
DKは槍と鉾を使って戦います

DKには3種類の道があります
両刀DK 純鉾DK 純槍DK
と分かれています
その違いは両刀DKは鉾と槍を駆使して使います
数が多く集め狩りに適しているのが鉾でMAPが入り組んでいるとこやHPが多い敵などは槍を使います
基本ボスは槍のがいいです

純鉾DKは鉾のみを使う鉾マンですねどんなとこでも鉾を使い狩ります
集め狩りに非常に便利です

純槍DKは槍のみで戦う戦闘スタイルですこのスタイルは3次のときに苦労します
命中があれば補えますがない人はスラッシャーにふるかどうかで変わります
スラッシャーに振るとバスターまでが非常に楽ですなので基本は両刀をお勧めします


今回紹介する育成の仕方は両刀DKです
両刀DKとはすなわち鉾槍両方使う戦闘スタイルのことです
基本4次~は槍だけで過ごします
なので最終的には純槍になるとおもいます
まぁ今はキャラクターカードがあるので70までは楽かもしれませんがそれに金を出すのもどうかと思い
1~の育成します

1~10LVは基本デンデンスローに振りますそれ以外はいりません

10~は今の方たちは1キャラ目じゃないと思いますがあえて初心者と分けて書きます
まだ始めたばかりの方はSTRに基本振りつつ当たらない敵がでてきたら当たるぐらいまでDEXにふります
常連者さんは
素は4~20まででできるとおもいます
最初のうちは茶ずきんあたりを装備すればほとんど当たります
20~はタオル オウルアイ 軍手などあると思います
初心者の方はフルーツ牛乳を買わないといけないんですがショーワまではきついのでフリマでいえば売ってくれるかくれると思います さすがにくれくれはよくないので買うっていっときましょうw

2次~は
EXアタックを捨てましょう
これを捨てなきゃ両刀にできません
30あたりからはMCがいいと思いますそこそこ楽しめるので
お勧め槍はパンプキンスピアといいたいんですが出回ってないので市販の槍でいいです
序盤はタオルべた張りでなんとかなります
50~はMC2とロイドかゴーレムどっちかになります
MC2のが効率いいですが当たらないと迷惑をかけちゃうのでメイプルスピア当たりがほしいですね高いですけどw
サクチケをもっているならMC2でだいたい勝ち固定で4時間で6Vはあがるかとおもいますもっとあがるかもしれませんがw

3次からは
70~D子がいいかな
鉾を使えるはずなのでスラッシャー鉾1ふってバスターふるかそのまま鉾からバスターに移るか
お好みでどうぞw
80~ケンタ鉾で狩るのがおいしいです
カルスタンはそのままもっといておkです
90~
バスター槍に振ってると思うので聖魔誘って姫ですねこっから120まで姫でいけます
だいたい俺の場合ですと土日聖がずっと狩れれば金土日で120になれるはずです
お勧め武器は現時点だとメイプルバイロープスピア スキー板(空)です
姫に飽きてしまった場合は赤Yでもいいかとおもいますw

120~
結構DK育成飽きやすいけど意外に楽ですよ
120~は自分の好きな狩場に行くといいと思います
一通りスキル集めから入りますが
スタンス バサク ラッシュは必須スキルですので必ずとりましょう
こっからトウキョウ進めてもいいですがきついですね
狩場は骨がいいと思います全体魔はDKならすぐ雇えるでしょう
140くらいからはバサクが30になってるとおもうので後悔5はいけるとおもいます
160~好きな狩場へどうぞトウキョウ進めてボスで経験値あげるもよしBBいくもよし

これで一通り終わりです
次からは本題です

まずAPから
DKもそうですが他の戦士とかは振り替えしないとまずボスにはいけません
アキレス振れば済みますが狩りを楽しむ人にはお勧めできません
振り替えなんかしねえよって言う人が多いと思うので
多少火力は気にせずHPに振りましょう
そのかわり素Dは抑えることが前提火力は装備で補えます
火力は気にしなくていいです誰もが強いわけではないので
自分が楽しめればいいとおもいます
私は火力気にしたことなんてありません弱いとは思うけどまぁいいかと
スキルですね

<1次スキル>

リカバリー【5】
  |
バイタライズ【10】
  |
パワーストライク【10】
  |
スラッシュブラスト【20】
  |
パワーストライク【20】
  |
リカバリーorレスト【残りSP】
これは変わりませんがスラッシュブラストは狩場で違います
タコサソリオンリーならパワーストライクはいりません
<2次スキル>

プログレス(槍)【19】
  |
ブースター(槍)【5】
  |
アイアンウォール【3】
  |
ハイパーボディ【30】
  |
ブースター(槍)【20】
  |
プログレス(鉾)【19】
  |
ブースター(鉾)【20】
  |
残りはアイアンウォールorEXアタックor1次スキルへ【残りSP9】

これは槍を使う前提のスキル振りなので逆にすればいいです
ちなみにプログレ19でとめてるのは熟練度が19でMAXになるからです
最後にプログレに1ふって好きなスキルにふりましょう

ドラゴンスラッシャー(鉾)【20】
    |
エレメントレジスタンス【1】
    |
ドラゴンスラッシャー(槍)【1】
    |
ドラゴンバスター(槍)【30】
    |
ドラゴンスラッシャー(鉾)【30】
    |
ドラゴンロア【30】
    |
エレメントレジスタンス【20】
    |
サクリファイス3
    |
ドラゴンスラッシャー(槍)【30】
    |
残りはサクリファイスに

まぁこの振り方は両刀の定番です
バスターは溜め振りしましょう3発で1体のときがありますのでそれがマゾいです
ブラッドはたこがあるからいらないとおもい削りました
振るものがないのでサクリへ・・・

<4次スキル>

ラッシュ【1】
  |
ダークスピリット【10】
  |
バーサーク【30】
  |
スタンス【30】
  |
メイプルヒーロー【30】できれば
  |
ダークスピリットヒール【25】ボス行くならアキレス30
  |
アキレス【30】
  |
他ラッシュ30  スピリットアップ モンマグは捨て

ボスに先にいかないひとはこっちです
これが普通のあげ方かとおもいます
MHは20で基本はいいですスタンス30からスピリットヒールはアキレス30にかえてもおkです
バサクスタンスアキレスMHがあればボスなら普通にいけるとおもいます

BB先の人
ラッシュ1
スタンス30
アキレス30
バサク30
黒豆10
これがいいかな
BB早くからいってもLV補正で何もできないのでとりあえずBB固定でDK作るときに
これがいいかもしれません
ラッシュはKB用スタンスは20でもいいがかなり吹き飛ばされるから30
HPを耐えさせるならアキレス30ふってるならバサク30
これでできるとおもいます
やったことないですがw

スキル振りはこの辺で終わります

装備論

兜 アシュラor隆盛 未でもおk
顔 犬鼻D6命中補正のためだけなので後回しでもおk
全身or↑↓ ↑はS20くらい↓はD18命中8くらいはほしいとこ全身ならDEX18命中10くらいならおk
イヤリング ゴールドイヤリングのD10ぐらいでおk
手袋 軍手A10↑またはフレイムキーパーA8↑
マント A3↑推奨なかったらA2でも可
指輪 シュピ指輪 リリンがあるならリリン
靴 命中がないなら命中靴を安く作れるのでそれにする
目 エリマキでも オウルアイでも可能とりあえず命中強化
槍 アルシュピスA130↑が理想140いったら上出来

以下金持ってる方

兜 隆盛命中18くらい
顔 犬鼻D6
↑↓ S20D18
イヤリング GイヤD12
手袋 軍手A12↑
マント A4↑
指輪 シュピ指輪一式
靴 Dジャンプ強化
目 エリマキA3↑
槍 A140↑板ならA120↑

↑は結構金がある人じゃないと難しいです
一番上のは結構安く手に入ります
レッドパンダがほしいとこです
ヒヨコでもいいですが オウムが理想!?

これで育成論は終わりです次はDKのボスの立ち回り方!!

とりあえずDK復帰と生存報告

Maple100819_191145.jpg
Maple100817_201627.jpg
Maple100816_185227.jpg
Maple100814_035754.jpg
Maple100814_045502.jpg
Maple100816_185108.jpg
とりあえずDK復活しました一応忙しいですがブログは更新いたします
最近はードラゴンライダーいったりバルーン破壊したりしてました

ミクのソロコンのDVD買ったり
シャナのDVD見返したりしてました

んまぁザクチケ買って結構黒字だったんですけどw
エヴァンは今育成しておりません
あとでINしますがサクチケあったら狩ります

さてssいっぱいあるから消化しちゃおう
まずはエヴァンLVアップ集
Maple100807_010654.jpg
Maple100807_015239.jpg
Maple100807_023052.jpg
Maple100807_032605.jpg
Maple100807_165343.jpg
Maple100807_173229.jpg
Maple100807_185905.jpg
Maple100807_214431.jpg
Maple100808_012722.jpg
Maple100808_020437.jpg
Maple100808_020439.jpg
Maple100808_025424.jpg
Maple100808_051528.jpg
Maple100808_164854.jpg
Maple100809_194446.jpg
Maple100809_214340.jpg
80~赤Yアイスブレス
85くらいから青Yブレスで100までずっといったく

ジャクム主催していきました無事ホイールとれましたwwww
Maple100810_210601.jpg
経験地は完璧吸いなのでまずいもなにもないです
ホイールあっても使わないかも
Maple100811_160410.jpg
武者いきましたー
誘われていったんですがまぁ吸いですわ^p^
それはそうと火力は乙ってます
LVアップの続き
Maple100811_191757.jpg
Maple100811_202320.jpg
Maple100811_213601.jpg
Maple100812_194534.jpg
Maple100812_205622.jpg
Maple100813_183256.jpg
Maple100813_195104.jpg
Maple100813_205244.jpg
Maple100813_215237.jpg
Maple100814_012942.jpg
Maple100814_024634.jpg
ネタな場所でLVあげた
Maple100820_195952.jpg
Maple100821_110559.jpgMaple100821_203838.jpg
Maple100822_202422.jpg

ほんとは友と行く予定だった殿
Maple100822_234224.jpg
結構悲惨早いから悲惨遅いと楽なのに
めっちゃ悲惨な殿だった早すぎるわ
ライダーこれがめっちゃ楽しかった
もともと経験地0の俺には意味がないのだ
Maple100826_204912.jpg
ドラゴニカは赤い魔方陣が誘惑で青いのが反射です
青い魔方陣は見て動いては間に合わないのでドラゴンが上下にゆれたら一応攻撃をやめましょう
魔法使いおよび戦士系の職なら反射には間に合います
投げおよび弓などのスキルをとめるのに時間がかかる職は反射のときにあたって死ぬかもしれません
ちなみに反射は17k前後です
投げは反射わかってないと即死しますそのほか弓など
基本的なPTはDK聖他戦闘職必要なんですが一段階はDKいらないかと
問題は2段階です
忍耐が終わったあと狼みたいなやつがいるから
そこのMAPにはいると薬にCT20秒が強制的につきます
なのでMG切れる聖がいるわけです
まぁ聖ンボくんみたいな聖はDKいらないでしょうがw
まぁ耐久武器がもらえるとかなんとか情報があるらしい

忘却ー
1日3時間狩ってるんだが
昨日で3日目
欠片4個SS5冊
なにこれSSのが多いんですけどww
SS余ってるんですがほしい方いたりしたら
1枚はあげますコメントに非公開でキャラ名だけ書いてくれれば一枚は送りますDBキャラのみに限ります

てか思ったけどシャナかわいくね
マルコシアスほしいなとか個人的に思ったりしてます
混沌は正直どうでもいいです
火力なんてきにしないのでw
混沌は売ります次期にね
下がる前に売りたいけど下がるのも予想できん まぁ次の更新までお疲れ様でした
プロフィール

ナイト

Author:ナイト

◆SuddenAttack◆
★1
Name :Sd.[4]Riko
Title:軍団長
Clan :Overheat/SA
Main Weapon :AK-47
Sensitivity :6→1→3→2→3
Acceleration :off
Crosshair :1
Resolution :1024×768
KD :49%
osu!
Name:naito999
Lv.98
PlayStyle
pen+keyboard(z,x)
メイプルストーリー
166LV
ダークナイト
Name:【xDナイトKx】
元メイン
思い出あるキャラ
HPに結構振ったのわ内緒

137LV
メルセデス
Name:【xo天羽みうox】
現メイン
マント高いデュアルボウガン高い(涙目)
twitter
ぱんにゃ
連打ツールでも使って遊んでね!
デバイス
Mouse :DeathAdder Black
Pad :飛燕VE
Keyboard :Majestouch(茶軸)
HeadSet :1480円
パソコンスペック
OS:WindowsXP 32bit
CPU:AMD Athlon 64 X2 5000+
GPU:NVIDIA GeForce 9600GT
RAM:2GB
HDD500GB
NewPC↓
OS:Windows7 64bit
CPU:Core i7-2600
GPU:NVIDIA GeForce GTX560 1GB
RAM:8GB
HDD:1TB
アクセスカウンター
                             アクセス履歴
ブログ閲覧者
ブログランキング

サドンアタック・攻略ブログ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク

